スマートフォン解析

Hapa英会話

MENU

Hapa英会話のデータ

Hapa英会話はロサンゼルスの人気英会話学校の日常英会話コースを教材化した物で、リスング、スピーキングなどのジャンル分けが非常に難しい英語教材です。

 

まず、セット内容とレッスン内容のネタバレをしてしまうと、セット内容はCD18枚、DVD1枚、テキストブック2冊と言う構成になっていて、レッスン内容としてはテキストで知識を深めながらCDを聞いて英語を覚えるというごく普通の英語教材です。

 

ですが内容が普通じゃありません。

 

題材がトラベル英会話になっているのですが、旅行用のフレーズを使って日常英会話を覚える構成になっていて非常に実践的であると言う点。

 

それと、これらのフレーズの覚え方にノウハウが詰め込まれていて非常に覚えやすいと言うこと。

 

さらに、相手が話す英語に対しての瞬発力を磨くレッスン内容になっているので瞬間理解力がつくと言うこと。

 

そして最も重視しているところが、リスニングはCDを聞いて強化するのではなく相手の言うことを予測出来るよになるまで体に染み込ませ予測リスニングでカバーするというこれまた非常に実践的な内容になっています。

 

さすが、日本向けの語学学校のコースを教材にしただけあって現場重視な英会話教材と言ったところでしょう!!

 

この語学コースは総仕上げとして、レッスンで使えるようになった英語を実店舗で使うと言う課外授業があるのですが、それをDVDで体験できるのも大きな特徴です。

 

テキストの内容はここではお話することが出来ませんが、実践重視なのでニュアンスや英語を使う場面などの説明もしっかりされていて非常に丁寧な作りになっています。
スピーキングリスニングも強化したいけど、聴くだけ教材は信用出来ないと言うロジカルな方は合うかもしれませんね。

 

ですが、Hapa英会話も英文法を覚えることはせず英語フレーズありきで構成されていますので、まずはまるごと覚えて英語を話せるようになろうと言う方向はスピードラーニングやエブリデイイングリッシュに代表される教材と似ています。

 

まあ、これらの教材とは似て非なる物ですが、フレーズを狭い範囲に絞っているので永遠とフレーズを覚えるような丸暗記地獄になっていないところは先が見えていいですね。

 

DVDで視覚からも情報を入れるのはかなり効果的です。

 

90日間の返金保証付きなので購入リスクはゼロです。

 

内容の確認、体験は公式サイトで読んでみてください。


口コミ、評判、体験談のまとめ


Yahoo知恵袋より 

今月から英会話を始めました。 英会話をスラスラ話せるようになるにはどうすれば.

スラスラ話すのであれば、会話をすることに集中して勉強するのが近道です。hapa英会話という教材で勉強してある程度話せるようになりました。トラベル英会話に着目した教材で、ロールプレイ形式で学習することが出来る実践タイプの教材です。 ⇒ 続きを読む

海外で日常生活が出来るくらいの英会話を勉強したいと思っています。

最大の違いは「強制力」だと思います。英会話教室は国内での英語の勉強法としてはおそらく一番費用がかかる方法です。「それだけの費用をかけたのだから」や「休むと英会話教室の人たちに迷惑がかかる」という理由で通わなくてはいけないといいう発想に至ります。 ⇒ 続きを読む

英会話を真剣に勉強したいと思っています。普通に会話が出来るようになって

TOEICなどの試験で高得点を取りたいのではなく、英会話を身に付けたいと考えるのであれば、実践形式の英語教材の方がわかりやすくて身に付きやすいですよ。
おすすめはHapaトラベル英会話って教材です。URLを貼っておきますね。http://hapa-eikaiwa.com/会話の流れに着目して作成された英会話教材なので、日常のロールプレイで感覚的に英会話を勉強することが出来ますよ。 ⇒ 続きを読む

英会話を勉強したい。

時間に融通が利かないとなると、なかなか難しいですよね。ネットでのレッスンもひとつの手なのですが、英会話教材を使ってみてはいかがでしょう。自分の時間に合わせて学べるのがいいと思います。私の場合、Hapaトラベル英会話というのを使っています。海外旅行先での、いろいろなシーンでのやり取りを学べる、というもので ⇒ 続きを読む

英会話をやってみたいと思うのですが… 私は全く英語が分かりません!!

その気になれば話せるようになりますよ!漠然と「話せるようになりたい」ではなく、「海外旅行へ行ってみたい」とか、そういう目標があると、よりやる気も出るかと思います。私も英会話がからきしダメな一方で、海外旅行にも行きたいと思っていたので、一念発起して教材を購入して勉 ⇒ 続きを読む

英会話について

私の勉強ほうはとにかくききまくりました!
お風呂や通勤、寝る前などできるかぎりTVを見たりしないで聞きまくっていたらだんだんわかるようになりました!洋楽もいいかもしれませんが私の場合はHapaトラベル英会話という教材を使って何度も聞きました。高くないしやりやすい教材かなー?って思ってやり始めたのですが内容もしっかりしてるし ⇒ 続きを読む

英会話の上達のための勉強したい。

はじめての海外旅行で、英会話がまったくできず、
一緒に行った友人に頼りっぱなしだったのが恥ずかしかったのをきっかけに、英会話の勉強を始めました。私が使ったのは、旅行用の英会話の教材である、Hapaトラベル英会話です。旅行の中でのさまざまなシーン(カフェ、レストラン、タクシーなど)でのやり取りを学べるもので、 ⇒ 続きを読む

英会話の勉強方法を教えて下さい! 私は、大学1年で今年の夏にオーストラリアに短

基幹的にちょっと短いので、ある程度ジャンルを絞って勉強をすることをオススメします。自分はハワイへ旅行をすると決めた時に、Hapaトラベル英会話という教材で勉強をしました。トラベル英会話という名前の通り、旅行に力を入れた英会話教材です。テキスト→CD→DVDと段階を踏んでイメージを広げられますので、とてもわかりやすいですよ。 ⇒ 続きを読む

英会話のオススメありますか?

 私も年を取ってからはじめたので何がなんだかさっぱり分からないまま英語がやりたい!しゃべりたいと思いはじめました!もちろん生の声を聴いて英会話教室で勉強するのもありだと思いますでも私は結構人見知りなのでまずは聞き流す勉強から始めました。はじめは何がなんだか分からなかったのですがだんだん司会できるようになると楽しくなって言って自分から率先して聞 ⇒ 続きを読む

英語、英会話に関してです。ネイティブのCDとかの会話が聞き取れません。単純に勉

わたしもリスニングが全然できませんでした。やはり何度も聞く事でしょうか。勉強法ですが、私はHapaトラベル英会話というのを使ってます。旅行向けの英会話教材ですが、何度も聞いたり自分で口に出していくうちに、こういう時はこう言う、というのが、分かってきますね。 ⇒ 続きを読む

 

もっとYahoo知恵袋でHapa英会話の口コミを読む場合は ⇒ こちら